Presentation of Django Hack-a-thon Disc.8

Django & jQuery by id:monjudoh (資料) (ブログ)
jQuery な monjudoh 先生によるプレゼン。jQuery UI はすごいの一言。ユーザインターフェースはYUIオンリー(css含む)でしたが、今後はjQueryも使っていく予定。さっそく社内アプリに使ってみてます。jQuery で出来ることはdemosを見るのが一番早いかも。dropableとか面白いですね。jQueryのすごいところのひとつはプラグインの数。YUIよりは全然多い・・・。monjudoh 先生がご紹介されていたdatepickerもすごいです。

Django & Flash by otuka (資料)
Django AMF な otuka 先生によるプレゼン。何よりも作品がすごーーーい。別冊島耕作Intel Centrino。。。島耕作アプリは登録すると本に自分の名前が出たりするのですが、実際のマンガを切り貼りするのがご苦労されたそうです。職人ですね・・。すべて Django × Django AMF で作成されているということです。

Django & GTD & MindMap by shibukawa (資料)
MindMapper だそうです。勉強会もあるそうです。俺もドキュメントはMindMapな人だったので、今度勉強会行ってみたい!最近は "The History of Python.jp" を翻訳されているそうです。う・・。昼休みに翻訳されているとのことんので、私も頑張ります。

ゲスト & おまけ (豪華すぎでおまけになっていませんw)
by id:perezvon
mixi アプリのお話。影響されて会社でueblog先生と作ることにw
by id:nishiohirokazu
TODO: Python 旅館でゲームに参加する。
by id:moriyoshi
javascript で、binary操作して音を鳴らしたり、Excel生成したり・・・。日本語じゃなかったのでよくわかりませんw

ここまで書いたり、勉強会に参加してみたりして気づいたこと。
  • はてなユーザ率高い
  • マカー率高い
  • 勉強会に参加した時はやる気が出るけど、時間がたつとダレる
  • TODO大事
  • 視野は広く
  • コードを書くのは好きだけど、あるもんは使ってみるべき
  • もっとコードを読むべき
頑張らないと・・。皆様お疲れ様でした。特に幹事のid:voluntasid:kuma8 先生お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

Python から Win32 API 経由で印刷する

財務諸表 (Financial Statements)

Django と Python 3 - #python_adv