オフライン

1週間ほどオフラインになります。ご報告が遅くなりましたが、転職(就職?)、引っ越しをすることになりました。勤務先が海浜幕張のため、津田沼と幕張本郷の間ぐらいに住むことになりました。

1年半前に東京に来て、Pythonな皆様とお会いすることができ、そのPythonな方からお誘いをいただきました。Python温泉に感謝です。毎年2回ほど開催されているようなので、参加されたい方はぜひ(現在予約待ち状態ですが…)!

次のお仕事は、以前通信業界で経験したような業務内容です。業務アプリの構築から、DBのメンテ、インフラ構築から、ホームページまで。いわゆる情シス業務です。以前の業務アプリのGUIはJavaでしたが、今度はDelphiです。バックエンドのWeb APIがDjangoだったり。なんかわくわくですね。仕事でJava(PHP、CGIとしてのPerl、Rubyもちょろっと)以外は初めてなので、勉強しまくりです。また勉強会にも定期的に参加していきたいと思っています。

あと、自分の時間ができるのが何よりもうれしいことです。今までのように無駄な自由は少なくなりますが、色々と勉強するには大変いい機会だと思っています。Django、GAE、i-Phoneアプリ、アンドロイド等触ってみたいものがたくさんあるので、時間を有効活用して勉強がむばります。

コメント

このブログの人気の投稿

Python から Win32 API 経由で印刷する

財務諸表 (Financial Statements)

Django と Python 3 - #python_adv